娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

季節の変わり目で風邪モード突入

前の祝日は妻の試験お疲れさま会を兼ねて、
家族みんなで東条湖おもちゃ王国へ行ってきました。

うまく低気圧が過ぎ天気が回復してくれたため、
たくさんの家族連れで賑わっていました。
(メリーゴーラウンドでも待ち時間が発生するくらいの賑わいでした!)

4歳の娘はなぜか白雪姫の仮装をしていき、
フリーパスで思う存分楽しんでいました!

双子たちもポカポカ陽気でご機嫌でした。

私達夫婦も久々の家族全員のお出かけだったので、
とてもリフレッシュすることができました。



さておもちゃ王国で張り切り過ぎたせいか、
季節の変わり目だからか、
家族みんなが風邪気味です。

おもちゃ王国前から双子弟の鼻水が出ていたのは気づいていたのですが、
旅行後それがみんなに一気に広がったようです。

例のごとく弱いもの順で感染していきました。 (双子弟→ 私 ≒ 双子兄 → 娘 )

今回の症状は以下のように様々です。

  • 双子弟 → 鼻水→ 咳
  • 私 → 喉の腫れ → だるさ
  • 双子兄 → 鼻水 → 熱と咳
  • 娘 → だるさ


ただし7月に家族を苦しめたウイルスよりはだいぶマシなようで、
3日経った今、双子弟、娘、私はだいぶ回復しました!

あとは双子兄が回復してくれるのを待つのみです。
また最後の砦の妻が倒れないようにケアが必要です。

しばらくみんなで暖かくして規則正し生活をして乗り切りたいですね!



今週末は私一人で引越し先に行って、
家電家具の受け取りやガス開栓の立会いなど色々こなす予定です。

また転居先の生活を整えていく様子も記したいと思います!



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村