娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

なかなかすっきりしない最近の我が家

双子ボーズ

2人ともお腹の調子が芳しくありません。

腸で詰まっているせいか、食欲も以前ほどはありません。


長男の方は足クロスできばる癖があり常に不調気味なんですが、

最近は次男の方もなかなかうんちが出ずに苦しんでいます。


昨日など夜寝たなと思ったらちょっとうんちで起きる

というのを3回繰り返しました。

最終的には11時頃に大きな塊が

ようやくスッキリ出てくれてようやく快眠でした。


やはり立ってするのになれてしまっているのがまずいのでしょうか・・・

おむつであってもおまるに座らせて足を広げて

うんちをする癖付けをする必要があるかもしれません。。


しばらく双子たちのすっきりしない日々が続くかもしれません。。。

こちらは体調も快調、快眠、食欲旺盛です。

年中最後のイベントの発表会を前に張り切っています。

双子の体調不良がうつって当日欠席とならないように、

調子に乗らずに体調管理をしっかりさせようと思います。


ちなみにバレンタインデーは妻と一緒に

特製バナナケーキを作ってプレゼントしてくれました。

これからも毎年グレードアップしそうで楽しみです

職場で1歳児クラスの園児をよく怒っているせいか、

喉を痛めてしまいました。

2日連続で別室でゆっくり寝てかなり回復したようです。


同じ部屋で寝ていると双子がどちらも夜中に起きて、

大人の布団に潜り込んで蹴ってくるため、どうしても睡眠が浅くなりがちです


同じ園で発表会の準備をスタッフとしてやっているので、

今週は山場のようです。 頑張れ!!

2021年はしっかり運動しようと思いつつ、

1月はゲームばかりしてだらけてしまっていました。。


そこで学校のように時間割を作って行動を管理することにしました。

具体的には睡眠・食事やその準備→育児・家族との遊びやレジャーなど と優先順に時間を埋めていき

残った自分の時間を、自分のレジャー、運動、ブログ、資格勉強などに振り分けました。

f:id:kameo1009:20210214170047j:plain
時間割

※週4テレワークなので昼休みに色々練習できて嬉しいです。


そのおかげか2月に入ってからはメリハリのある生活で、

運動もほどほどできていて心身とも健康になってきた気がします。

家族に公開しているというのも良いのかもしれません。


ちなみに本業の方は給料はしっかりもらえてはいますが、

業務量は、このままでうちの会社大丈夫かな?といった感じです。

忙しすぎるのも嫌ですが、余裕がありすぎるのも不安になりますね。。。


今週末の生活発表会で子どもたちの勇姿を見るのが楽しみです!



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村